春コスメ♪ ettusais(エテュセ) 2024.Spring Collection

2024/04/23

アイシャドウ アイメイク アイライナー マスカラ

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

*商品提供:エテュセ

今回はettusaisの「2024.Spring Collection」を使ってみました🌸

ヌーディカラーの春メイクができて、可愛くてお気に入りのアイテム🥰


1.アイエディション(ラッシュトップコート)

▫特徴

color : 01 ラスターブラック, ¥1,650

✓ 束感&セパレートコーム

✓ ウォータープルーフ

✓ ツヤ感と透明感のあるブラックカラー

▫スウォッチ&レビュー

ビューラー後に細いコーム側でまつ毛をとかし、その後ギザギザ側を根元にあて少し揺らしながら毛先に向かってとかします


不器用な私でも簡単に束まつ毛ができました😭♥

ピンセットも使わないで出来たので感動✨️

カール力もよかったです👌


まつ毛のペタペタ感もないし、皮脂が多い私の肌でもかなりにじみにくかったです🙆‍♀️

その分オフはアイメイクリムーバー必須かな


同じエテュセのマスカラベースは下地かナチュラルメイクの時に使って、これは単品使いで使うのがお気に入り!

何回も塗り直すとバサバサになりすぎるので、少ない回数で仕上げるのがコツ😚


ばっちり束まつげになってくれて、最近こればっかり使ってます🌞

超お気に入りです💕💕


2.アイエディション(リキッドライナー)

▫特徴

⁡color : 05 ブラウンシェイド, ¥1,430

⁡✓ ⁡さりげない絶妙カラー

✓ 影色パール配合

⁡✓ お湯で落とせる

▫スウォッチ&レビュー

自然な影色アイライナー

ニュアンスカラーで目元がきつくならずに、目幅延長メイクができます👀✨️


パール入りですがほぼわからない感じ

でも絶妙な抜け感があって素敵💎


私の皮脂多めな肌だと少し落ちるところあり

アイラインを引く前後にパウダーアイシャドウなどを重ねると落ちにくくなるかなと思います◎


アイライナーを引くと目元が強すぎるなって人やナチュラルに盛りたい人にいいアイテム!

ナチュラルメイクにピッタリ☺️


3.アイエディション(カラーパレット)N

▫特徴

⁡color : 18 ピンクシェイド, ¥1,540

⁡✓ ラメ × マット

✓ ナチュラルな陰影

⁡⁡✓ 淡ピンクカラー

▫スウォッチ&レビュー

淡いピーチカラーのアイシャドウ🎨

ヌードカラーでコーラルピンクやサーモンピンクっっぽさもある色です


ラメシャドウは多色パールがキラキラ✨️

ピンクラメ・ゴールドラメ・シルバーラメかな?

かわいいです💕


マットシャドウは影色パール入り

意外と腫れぼったくならずに自然になじむカラーで、使いやすい大人なピンクカラー♬

私の黄み肌だと少しオレンジっぽさもある感じです


ラメはやっぱり飛びやすいのでアイシャドウベースを仕込むのがよさそう💡


ヌーディーなナチュラルさもあってめちゃ可愛いです🙆‍♀️

ピンク系のアイシャドウに苦手意識がありましたが、これはピンクベージュっぽいカラーで使いやすくてお気に入り!

アイライナーと組み合わせて使うとより可愛い🌸


4.3つを使ってメイクしてみた


5.まとめ

とってもかわいい春コスメ🌸

特にマスカラとアイシャドウがすっごくお気に入りです🥰

たくさんこれから使っていきます♪

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ