プチプラコスメ セザンヌ クッションファンデーション 10

2024/04/18

ファンデーション ベースメイク

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

セザンヌのクッションファンデ!

現在2種類ありますが、今回は以前買ったツヤ肌に仕上がるという「クッションファンデーション」の方をレポ!✍


1.特徴

color : 10 明るいオークル系          

✓ SPF50/PA++++

✓ プチプラ

✓ 酸化亜鉛フリー

*11g  本体 ¥1,078,  詰替 ¥858


2.実際に使ってみた(スウォッチ)

クッションは柔らかすぎずドバっとつかないタイプ😊

詰め替えもあるのが◎


カラーは10番の明るいオークル系

オレンジ味(黄み)が強めで結構濃い感じで暗めかな🤔

普段やや明るめを使うことが多いのですが、もう1個明るい00番の方が良さそう

テスターで確認してから買うのが👌


しずく型のパフで細かい所も塗布しやすい◎

カバー力はそこまで強くないかな

デイリー使いだったらこのナチュラルさでもOK

ほんのりツヤ感あり

ペタペタ感があるので個人的にフェイスパウダー必須


無香料・タール系色素不使用・アルコールフリー・無鉱物油・紫外線吸収剤不使用(ノンケミカル)・パラベンフリー・酸化亜鉛フリーでつけ心地がよかった👌

ただテカリは全体に結構出ちゃう感じで、私の油田肌だと春夏より秋冬メインが合ってる

私は皮脂が全顔に浮き出てテカテカしちゃいますが、乾燥肌さんとかなら春夏でも合うかも🌷


単品使いなら石けんオフできるとのこと!

ただセザンヌの有名な「皮脂テカリ防止下地」も洗顔料オフなのにメイクが落ちにくいなと感じたので、このクッションファンデも単品使いすることはほぼないですが念の為クレンジングオイルを使ってます

皮脂テカリ防止下地はウォータープルーフでクッションファンデはウォータープルーフじゃないので、石鹸の種類や比較的優しめのクレンジング剤ならきれいにオフできるかも!?


3.まとめ

UVカット効果も高くて、ほぼ1000円のプチプラコスメ!

色選びを間違えたけど使い心地はよかった🙆‍♀️

テカリは気になるので皮脂が多い私は寒い時期に使うのがよさそう!

新発売したシフォンフィットクッションファンデーションも気になるので今度買ってみたいと思います♬

買ったら比較レビュー予定です✎

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ