ドクターリセラ ピュアモイスチャー クレンジング

2023/12/09

クレンジング スキンケア

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

*モニター

Dr.Recellaのクレンジングジェル💙

以前トライアルを使って気に入って、自分でも購入したアイテムです♬


1.特徴

✓ 無添加*クレンジング

✓ 海洋深層水から生まれた「α Gri-X**」を使用

✓ オイルフリーでまつエクOK

150g 税込¥5,500(ぼんぼん調べ), 他サイズもあり

*石油系合成界面活性剤,パラベン(防腐剤)を含む旧表示指定成分,合成香料,合成着色料,鉱物油を使用しない

**基剤として沖縄海洋深層水と天然水をブレンドした海洋深層水を使用


2.使い方

手も顔も濡れていない状態で使います

使用量は500円玉2個分ほど

手のひらで少し温めて、外側に円を描くよう顔全体にやさしくなじませます

その後水またはぬるま湯でしっかり洗い流します


3.実際に使ってみた

ぷるっとしたジェルテクスチャー

柔らかくて気持ちいい☺️

やさしくなじませていくと、乳化して少し白っぽくなります(肌質によっては乳化しない場合もあるそう)!

クッション性があるので摩擦も気にならない感じ👌

オイルフリーだからベタベタ感がなくさっぱり♪

なのに、しっとり感もあって使い心地Good


アイメイクはウォータープルーフ系が多いので別途ポイントメイクリムーバーを先に使っておいた方がいいかな!

皮脂崩れ防止系のベースアイテムとかも落とし切るのが少し難しいなと感じたので、パウダー系やライトメイクの時に使うのが個人的におすすめ!

肌にやさしめのコスメを使ってる人に特にいいと思います👍


4.まとめ

最近乾燥も気になっているのですが合ってる感じ♬

引き続き使っていきます︎‪💕

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ