ヤクルト ラクトデュウ S.E.ローションⅡ & S.E.ミルク

2023/11/18

スキンケア 化粧水 乳液

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

*ヤクルト本社から商品提供をいただきました。#PR

ヤクルトのスキンケアシリーズを化粧水メインに乳液と2つセットで使ってみました🎶

ずっと気になっていたアイテムです😆✨


1.S.E.ローション2

▫特徴

✓ ヤクルトの乳酸菌*スキンケア

✓ 乾燥による小ジワを目立たなくさせる**

✓ とろっとうるおうタイプ

130ml 税込¥4,400(ぼんぼん調べ)

*乳酸菌由来の保湿成分配合

**効能評価試験済み


▫実際に使ってみた

化粧水は2タイプあって、1はさらっとタイプ・2はとろっとタイプ

今回は2のとろっとタイプを使ってみました!


プッシュタイムで使いやすい👌

洗顔やマッサージの後、コットンに含ませて3-4プッシュなじませます


とろみがあってしっとり感のある使い心地!

でも肌表面はベタつき感は少なく使いやすい◎

急に寒くなって肌が乾燥気味の私の肌に合ってます🙆‍♀️


エタノールが6番目に配合されてますがしっとり感があるからか特に気にならなかったのも◎

乳酸菌ということですが匂いも気になりませんでした☺️


テクスチャーのなじみ方もよく気に入りました!

ミルクと一緒に秋冬メインに使っていきたいアイテム🍁⛄️


2.S.E.ミルク

▫特徴

✓ ヤクルトの乳酸菌*スキンケア

✓ 乾燥による小ジワを目立たなくさせる**

✓ コクのあるなめらかタイプ

110ml 税込¥4,950(ぼんぼん調べ)

*乳酸菌由来の保湿成分配合

**効能評価試験済み


▫実際に使ってみた

ローションとライン使いしてみました!

化粧水・美容液などの後に3-4プッシュをなじませます


化粧水同様プッシュタイプで使いやすい👌

意外と重すぎずゆるめのテクスチャー

伸びもよく、なじみがいいです😚


匂いも特に気にならなかった◎


秋冬だとローションと併用して丁度いい感じのしっとり感かなと思いました

好みの使用感です♬


3.まとめ

使用感もよく、テクスチャーも自分好みでした!

乾燥が気になり始めた肌に合ってるなと感じました😊

引き続き使っていきます♬

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ