ブラウン 光脱毛器 シルクエキスパートがよかった!

2020/03/29

ムダ毛ケア 美容グッズ 美容家電

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています


去年買ったブラウンの光脱毛器のレポ✨

タイトルで分かるように買ってよかった!効果ありました!

脱毛サロンをはしごしていた私としてはもっと早く会いたかった😂

エステ脱毛・医療脱毛との違いや買う前に悩んだ他社の脱毛器も交えながらレポしていきます。

長文なので時間がない方はこちらへ👇

1.ブラウン 光脱毛器 シルクエキスパートとは?


✓ 肌の色に合わせて最適な光を自動調節

✓ 週に1度のお手入れで効果を実感!

✓ 脚や腕はもちろん、全身のお手入れに


2.実際の効果は?


残念ながらビフォアフの写真がないですが、実際の効果の程は⇧

週1で1か月、その後は効果を見るために脱毛をさぼっていた時のものです。

伸びた毛と伸びない毛があって違いが出ました!

多分真ん中は打ち残し。
他はきちんと照射できていて効果があった😆

一応効果を感じるには週1で3か月必要ということです!

同じく週1で1か月他の部位もしていましたが同じような感じで効果を感じられました✨

ただやはり細い毛・産毛のある顔・腕などは効果はあるけど、脚やワキ・VIOに比べると道のりは長いかなといった感じ。

ちなみに私はBD-5004という今よりも古い機種を買いましたが脱毛の出力(効果)自体は最新機種と一緒!
なので最新機種がほしい人にも役に立つと思います😊
(新旧の機種の違いは後述します)


3.他社の光脱毛器と比べると?

下記のサイトのランキングでブラウンが上位になっています👇

他も調べましたが海外のサイトではブラウンかフィリップスの2択でした👇

フィリップスは家電屋さんで実際手にしたところヘッド部分が大きくて重かったので断念(約2倍)💦

ただ1㎠あたり出力が最大6.5Jだったので出力はブラウンより上!
(ブラウンは、6.0J/㎠)

ブラウンのが使いやすいかなと個人的には思いますが、0.5J熱量が上なのがいいなと思ったらフィリップスでもいいかも◎

4.エステ脱毛・医療脱毛との違いを詳しく

①便利さ

おそらくムダ毛を気にする多くの人がエステ・医療脱毛に通っていた経験があると思います。
でも高額だったり、予約が取れなくて途中で断念する人も...

このブラウンの光脱毛器だと早朝・夜中でもバチバチ脱毛できるので便利!
時間がない時は顔や脚だけとか打てばいいのでかなりフレキシブル🎵

買ってよかったなって思ってます👍✨

あとエステの勧誘が本当に苦手なのとハイジーナ脱毛で結構おおっぴろげに恥部を見せるのも恥ずかしかったので、そんな人にも自宅光脱毛オススメです👼

②追加料金を支払わなくて済む

エステや医療脱毛だと回数制限や期間制限があったりして、脱毛が完了しないと追加でお金を払わなければいけません。

ですがこのブラウンは好きな時に何回も照射できる!
照射数を使いきるには22年ぐらい必要らしいです😂
(脱毛完了は1年ぐらい)

そしてブラウンの光脱毛は医療脱毛(ニードル脱毛)とは違いレーザー医療脱毛・サロンの光脱毛と一緒です。

“半”永久脱毛かなと思います。

実際知人もエステで脱毛完了していたのにも関わらず、3年程あとにワキ毛が数本生えてきたと言ってました。
ホルモンバランスが変わったり、女性で出産したりすると光脱毛だとまた生えてくることがあるそう。

そういった時自宅で気になった部分だけいつでもピッと使えるのは便利かと思います✨

医療脱毛は効果があるのですがかなり痛みがあり、全身脱毛(レーザー)だと顔・VIO除いて5回16万~
実際、医療脱毛でVIOで4回やりましたが結局無毛にはなりませんでした😂

私みたいな毛深い人は家庭用脱毛器オススメ

③痛み

結構痛みに弱い人がいると思うのですがBraunは痛みを和らげる“やわらかモード”があります✨
自分で調整できる◎

エステやクリニックは何回も試し打ちをしてくれるわけではないので、痛みに弱い人にも家庭用はむいてると思います!
それでもダメなら、麻酔クリームとかもあります👇

④出力

出力に関しても正直エステとほぼ同じだと思います💎

海外のサイトなど検索した結果、1㎠あたり…
ブラウン→6.0J
エステと同等と謳う脱毛ラボ→2.9J(1照射12Jを面積で割って計算)

またエステ脱毛で使っている業務用脱毛器は多くの場合20Jと言ってる場合が多いですが、これは1回の照射に対してです。
業務用は照射面積が大きいので1㎠あたりに換算するとあまり値は変わらないとのこと。

あと医療脱毛は1回の出力で最大60Jといわれているので、ブラウンより最大2.5倍ぐらいは効果あるのかなって感じかな。

なので効果的にはブラウンとエステ脱毛ほぼ同じぐらいと考えていいと思います👍

気になる方は参考サイトへ⇩


5.最新機種Pro5と購入した旧機種の違い


私はBD-5004という今よりも古い機種を買いました。

今は最新機種も旧機種もそこまで値段に違いはないですが当時は最新機種の値段が高くBD-5004 を購入。

本体と充電用の付属品とシェーバーがついていましたが、機能的にやはり差がありました💦

今思うと最新機種を買えばよかったなと思っています😂

なので違いを以下にまとめてみました!


6.デメリットは?


ブラウンのシルクエキスパートのメリットをここまで書きましたがデメリットもあります。
下記に並べていきます。

①自動判定(一応解決できます)

脱毛器には自動判定がついており、肌の色が焼けすぎていたり照射する面に凹凸があると脱毛ができません。
(光脱毛は黒いものに反応するので日焼け肌や凹凸の影部分に反応するため)

これ便利そうなのですが意外と鬱陶しい!
というのも私は痛みに強いので基本的に全部最大出力にして効果を最大限にしたい🔥

なのにかなり日焼けしている脚だったり、Vラインの色素沈着、顔の凹凸があるところ(鼻付近や口周り)ができないのです😱

でも5ちゃんねるで見たことを実践したら解決しました
よかった~~

気になる方は検索してください。
もちろん推奨されていなので自己責任⚠

②毛がこげてヘッド部分に…


ヘッド部分に除毛しきれなかった毛が焼けてこびりつきます
(一応写真はボカしました笑)

人に見せるものではないので大丈夫だとは思いますが気になる人は気になるかも。

きちんと脱毛前にきれいに剃毛すればこういったことになりません


7.最大の魅力!粘膜近くの照射(自己責任)

エステ脱毛や医療脱毛だと中々IラインやOライン近くの粘膜に照射してくれません。

しかしブラウンだとできるのです😍

脱毛サロン客あるあるで、なぜか粘膜近くは毛がボーボーで外側がツルツルという逆現象。

エステやレーザー脱毛などで起こるこの珍現象が自宅だと解決できる🤗

先に書いたのですがこれも5ちゃんの方法を試さないと色素沈着がひどい場合照射することができないので、自己責任でお願いします⚠

火傷のリスクもあるので推奨されていません。

私は粘膜近くもバチバチ打ってますが問題なく使えています
最高です👏👏


8.まとめ

ブラウン シルクエキスパート買ってよかったです💯
効果もきちんと感じられました!!

エステ脱毛と変わらないパワーで自宅で簡単にケアしたい人は買って損はないと思います!

安くはない買い物ですがエステの光脱毛もトータル10万円かかったり、結局無毛にならなかったりします…

なので自宅でいつでもできる光脱毛器めっちゃイイです✨

超オススメなので気になる方は是非チェックしてくださいね😉

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ