サンプル使用! LANOA ミネラルCCクリーム ピュアナチュラル

2017/07/14

CCクリーム ベースメイク

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今回は「LANOA ミネラルCCクリーム」についてレビュー🎵

1.ラノアとは?


LANOA(ラノア)は名古屋を中心に17店舗を展開している、大手エステサロン『レアール』がプロデュースした新しいコスメブランドです。

述べ10,000人以上の肌を見つめてきたレアールの膨大な研究に基づいてシミ・シワ・たるみのできる肌のメカニズムをベースに、確かな肌実感で光老化を予防するコスメを研究・開発しました。

「光老化に特化した新しいジャンルのコスメブランドです。


2.ラノア CCクリームとは?


SPF50+PA++++
ノンケミカルの多機能ミネラルCCクリーム

紫外線をカットし、スキンケアしながらメイクアップ効果を一本で叶えます。

肌の気になる箇所や毛穴をしっかりとカバーし、内側からあふれるような輝きを演出。これ一本で、ラグジュアリーな使用感と透明感のある肌を実現します!


3.詳しい効果は?

デリケートなお肌への負担を考えて《5つのフリーを実現》
紫外線吸収剤不使用・鉱物油不使用・合成香料不使用・タール色素不使用・パラベン不使用

◆6つのポイント◆

1.SPF50+PA++++ なのにノンケミカル

2.CCクリーム1本でスキンケアとメイクOKな多機能CCクリーム

3.皮脂吸着パウダーで1日中崩れない

4.まるで美容液のようなスキンケア効果

5.お肌への優しさを考えてミネラル成分を贅沢に配合

6.植物系美容成分が、肌の内部反射を増やし透明感のある肌へ


4.使用方法は?



5.スウォッチ


かなり柔らかいテクスチャー
緩めのリキッドファンデみたいな感じ。

写真だと分かりづらいですが、明るめの色(ピュアナチュラル)といっている割に結構濃い目・暗め。

色白の人は注意した方がいいかもです。


右側に塗りました。 

カバーはあまりない感じ。自然なカバー力ですね。


6.実際に使ってみた

端的に言うと......私には合いませんでした

顔に塗ると、意外に伸びない…

少量で済ましたかったのですが、カバー力があまりないため意外に量を使いました。

また、鼻付近の毛穴が夏で開き気味なのですが、毛穴に入り込んで余計に毛穴が目立ってしまいました。悲しい……

シリコン系の下地を使って毛穴を埋めないとキツイかもです。

皮脂テカリに関しては商品効果で謳っている割にダメでした。
30℃超えの暑い夏だと1日崩れないとかではなく1時間もつか否かくらいです…


7.まとめ


高SPF・PA処方なので夏にも万能なのかなと思いましたが、私の肌には合いませんでした。

あまり肌トラブル(毛穴・シミ等)がないきれいな肌でカバー力を必要としなく、皮脂関係の悩みがない方でしたら、大丈夫かもしれません。

また色白の方も結構暗めの色なので注意が必要です。

毛穴パッカーンで皮脂に悩む私にはダメなアイテムでした。
かなり崩れやすいのもあったので、秋冬も心配かな…

私にはダメでしたが、肌に優しい成分なので試す価値はあると思います。
10~20代にはまだ早い商品かも...シワなどお悩みの方だったら艶肌で綺麗に仕上がるかも

とりあえずもう少し暑さが引いてからまた使ってみたいです。

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ