1本で8役!? ベビーピンク BBクリーム

2017/06/29

BBクリーム ベースメイク 化粧下地

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています


今回はベビーピンクのBBクリームについてレビュー🎵

私が使ったのは、01ライトカラー✨

1.ベビーピンクBBクリームとは?


大人気、ベビーピンクシリーズがデザインを一新して新登場! 
シリーズ共通で透明感ある白肌を叶える処方に変更(ピンクとホワイトのWパールを配合&ホワイトボタニカル成分配合)。
機能は変わらず、これ1本で8役(乳液・美容液・クリーム・UVケア・化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・フェイスパウダー)。 


2.詳しい効果は?


●Baby PinkのBBクリームは、美容液成分74%

●さらに崩れないラスティング処方!透明な白肌が1日中長持ち!

●ノンケミカル処方

●ピンク&ホワイトのWパール配合

●ホワイトボタニカル成分配合

●ベビーフルーツ成分配合


3.使用方法


化粧水などでお肌を整えた後、適量を指先にとり、 お肌にやさしくなじませてください。 カバー効果がほしいときは、少量ずつ重ね塗りしてください。
メイクを落とす際は、洗顔前にクレンジング料のご使用をおすすめします。


4.手に塗ってみた


01ライトカラー使用です



右側に塗ってみました。ちょっと量多かったかも💦

肌が明るくなり、毛穴等も目立ちにくくなっています。


5.顔に塗ってみた


最初に間違えてこの商品を下地代わりに使ってパウダーファンデーションを重ねてしまったのですが、皮脂テカリがこれだけだと油田肌の私にはきつかったです。

なのでベースメイクは、

化粧水→収れん化粧水→テカリ防止下地→BBクリーム→フェイスパウダー

の順番で使用しました(あまりにも湿気がある日でテカリそうだったので、マットな肌にするためフェイスパウダーを叩きました)。 

でも結果テカってしまいました……!

汚い崩れ方(毛穴落ち)はなかったのですが、ティッシュや紙おしろいなどでメイク直しすると、そのまま皮脂とBBクリームが合体してオフされてしまい、ベースメイクがどっかになくなっているという感じでした。

あんまり皮脂に関しては強くないかな


でも仕上がりは、意外にカバー力があり❕❕

これ1本ですべてカバー!とはいきませんが、中々かなと思いました✨

少ない量でカバーできるのでコスパ良しです。

毛穴やニキビなどが適度に隠れます◎

逆につけ過ぎると厚塗り感が出るので、極少量(こんなに少なくて大丈夫かなくらいの量)で良いと思います。

乳液・美容液効果については効果はよくわかりませんでした。


6.まとめ

カバー力が優秀
少量で毛穴などカバーできるのでよかったです◎

ただ秋冬だったら使いたいですが、湿気がある夏だと油田女の私にはかなり心配です…
脂性や混合肌の方はこの夏の季節は心配かな。

でも乾燥肌や普通肌の方でしたら、この夏の季節もいいかも😊


カバー力と値段のバランスが良い商品
脂性肌や混合肌の方は、秋冬が個人的に適しているかなと思いました。 

なかなかBBクリームといってもカバー力がいまいちなものが多いですが、カワイイ見た目に反して以外にもカバー力があって好感度大でした❣

湿気がなくなったら使いたいアイテムです♪


商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社バイソンさんのモニターに参加中!

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ