プリマヴィスタ ダブルエフェクト パウダー

2023/12/15

ファンデーション ベースメイク

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

*プリマヴィスタからいただきました

プリマのパウダーファンデーション💕

水なしタイプでフェイスパウダーとしても使えるそう!

ベージュオークル(BO01)、オークル03(OC03)、オークル05(OC05)を使ってみました✨


1.特徴

✓ SPF25, PA++

✓ 軽いつけ心地

✓ パフで変わる2つの仕上がり

*15g⁡ 全7色 ケース別売り(ぼんぼん調べ)


2.使い方

専用パフで仕上がりが変わってくれる♬

▫起毛面:ふわっとライトカバー、フォギー肌*

▫スポンジ面:ピタッとつるんとカバー、つや肌*

*メイクアップ効果


3.スウォッチ


4.実際に使ってみた

私のカラーはベージュオークル

普段標準~やや明るめを使ってる私ですが、厚塗り感がないので意外と白くならない!

皮脂がかなり多い肌なので段々なじんでくれるし、意外と丁度いいです◎

顔は赤み&顔以外は黄み肌なのでオークルよりベージュオークルの方が合ってましたた☺️


パフは顔の中心はカバーしたいのでスポンジ面、外側は起毛面を使いました💡


粉質はさらさら系

プレストのフェイスパウダーみたいな感じ❁


厚塗り感がなく、素肌感のある仕上がり♬

スポンジ面ということもあり、パウダーなのにほんのりつや感が感じられます✨

パサっと感ががなく、つけ心地もGood🙆‍♀️


皮脂がかなり多い肌なのでテカリは普通に出てくるかな

崩れにくい化粧下地と併用すると良さそう!


あと肌の乾燥しているところは起毛面を使うと摩擦が減る感じで使いやすかった😘


5.まとめ

素肌感のある仕上がり♬

パパっと仕上げられて使いやすい👌

冬でも使いやすいパウダーファンデだと思います⛄️

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ