プリマヴィスタ 化粧下地&フェイスパウダー 超オイリー肌用

2023/06/13

フェイスパウダー ベースメイク 化粧下地

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

*プリマヴィスタからいただきました

Primavistaの⁡超オイリー肌用の2アイテムをレビュー✍🏻⁡

これからのサマーシーズンにピッタリなアイテムです👒☀


<使用したアイテム>

・スキンプロテクトベース〈皮脂くずれ防止〉超オイリー肌用⁡⁡

・EXマットパウダー 超オイリー肌用


1.特徴

▫化粧下地

⁡✓ 汗・皮脂に強いキープドライ処方⁡⁡

⁡✓ シースルーブルーカラー

⁡✓ マット肌⁡⁡

⁡*25ml⁡⁡


▫フェイスパウダー

⁡✓ キープマット処方⁡

⁡✓ マット肌⁡

⁡✓ なめらかスポンジ⁡

⁡*4.8g⁡


2.スウォッチ


3.実際に使ってみた

▫下地

⁡淡いブルーのカラー💙✨

乳液みたいなテクスチャー⁡

⁡油分多めのしっとり系の⁡塗り心地なのに表面はサラサラになる!不思議😳

皮脂がかなり出る私の肌だとテカリは出るかな⁡⁡

⁡汚く崩れる感じはなし👌

ただ⁡崩れやすいファンデ併用だとテカるのでファンデも気を抜かない方が良さそう💡⁡⁡⁡

あと汗は玉状に出るので耐汗効果ある感じ🙆‍♀️⁡

私は⁡過剰皮脂なので角栓ができそうな感じがあるので、オイルクレンジングとかバームクレンジングでoffするのがいいかな

⁡日焼け止め効果はないのでTゾーンなどの部分使いがぴったりかなと思います🌞


▫フェイスパウダー

⁡型押しがオシャレなパウダー✨⁡⁡

⁡ネットタイプになっていて均一にパウダーがついてくれます◎⁡⁡

⁡ブラシ派さんにもGood👍

⁡明るめのピンクベージュカラー

⁡粒子がかなり細かくてサラサラ!⁡⁡

⁡パフは毛足が長いのとスポンジっぽいのとの両面タイプです😆

⁡塗布してみるとほぼカラーは気にならない感じ⁡⁡

⁡さらっとしてジメジメの季節にいい感じ✨☔⁡

こなこなしてなくて厚塗り感が少ない気がします⁡

過剰皮脂の私だとテカリは出ますが、崩れ方は汚くない◎⁡

ファンデとの相性もあるので色々もっと試したい!

個人的には持ち運びというよりはお出かけ前にセッティングする用かな⁡🏠

⁡ブラックのシンプルデザインなので誰でも使いやすいのも🙆‍♀️


4.まとめ

真夏にピッタリなアイテム!

顔がほてりやすい季節なので下地のブルーがGOOD!

パウダーもさらっとしてくれます😊

シンプルデザインで男女関係なく使いやすいアイテムだなと思います✨

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ