油田肌が選ぶ! 崩れにくいベースアイテム

2017/10/09

ファンデーション フェイスパウダー ベースメイク 化粧下地 美容グッズ

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今回は「この夏使った化粧崩れしにくかったアイテム」のまとめ🌞

混合肌の過剰皮脂タイプが使ったランキングです。

人の10倍くらい皮脂が出てしまう油田人間なので、完全皮脂防止とまではいきませんが良かったなというものを忘備録として残しておきます。

※これらのアイテムは崩れにくいアイテムの中から個人が厳選したものとなります。
※「崩れにくさ」でランキングにしていますが、同じくらいの効果の場合は仕上がり・使い心地・コスパを踏まえて順位を決めました。


1.化粧下地編

4位 マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベースUV

リニューアル前のものをサンプルで数回使いました(↑はリニューアル版)。
いつもより崩れにくい
ただ私の場合やっぱり崩れちゃうかな…
現品購入はないかなーという感じ。
普通肌さんには良いと思います🙆‍♀️

3位 レブロン カラーステイUVプライマー

崩れにくいファンデを出しているレブロンの新作化粧下地❕
結構評判が良くて購入しましたが、崩れにくくまずまずな効果👌
有名なセザンヌの下地より保湿感があるのか、液が少しモタッとしてます
崩れにくさはセザンヌとどっこいかな。
ニオイが独特で、糊?みたいな感じで苦手💦
リピはないけど、もしかしたら同じレブロンのカラーステイファンデと一緒に使ったら相性いいかも!?
あとSPF40、PA+++なので夏の季節は安心できるかな✨

2位 プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止化粧下地

元祖化粧崩れ防止下地👒
少しお値段張りますが、崩れにくいです
CMみたく小鼻がテカらないわけはないですが、良い感じです😊
セザンヌと同じくらいの崩れにくさかな。
気持ち的にこちらの方が値段が高いのでその分効果が高いという自己暗示がかかって、いいかもです。(笑)

1位 セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

いわずと知れた名品🎉🎉
この夏もお世話になりました🙌
今のところこれが1番効果とコスパ的にいいかなと思います◎


2.ファンデーション編

5位 レブロン カラーステイメイクアップ

崩れにくくて有名で、皮脂に対してもいい感じです
ただ崩れるとちょっと汚い感じであまり好きではないです😥
クリームと液体の間ぐらいでオイルフリーとあるのですが、少しオイル感を感じます。 あと色が私には合わないです…
値段が手頃なので潜水法とかお粉お化けとかする時にいいかも
(厚塗り感がは出ます。)

4位 セザンヌ UVファンデーションEXプラス

こちらも崩れにくくて有名!リピしています
激安でこの効果なら普段使いにぴったり
ただ色が若干濃いめ・暗めなので、色選びが重要。
厚塗り感もあるのでハイライトとかきちんと入れてあげた方がきれいだと思います。

3位 マキアージュ ドラマティックパウダリーUV

同じラインの下地と一緒に使用、よかったです◎
崩れにくさもありつつ、セザンヌより厚塗り感がないです👍
値段とのバランスも良いかなと思います😊

2位 ファシオ ラスティングファンデーションWP

リニューアルしたようです↑
以下はリニューアル前の感想です💦

パウダーファンデの中ではかなり崩れにくいと思います◎
水ありにすると良いです🌊
ただカバー力がそこまでないことと、暑さと湿気の季節のピークを過ぎると乾燥が気になります。
元々ファシオがスポーツメイクとかに強いから、こういうアイテムもあるのかな?
ウォータープルーフなので海とかプールとかにもいいかもしれません🌅🌴

1位 エスティローダー ダブルウェア

いわずと知れた名品!!
なのですがお値段が結構する+パウダーファンデーションの方が崩れにくいに決まっている!と高をくくって、今の今まで使うのを避けていました…
が、今年初めてサンプルで使用!
結果、すんごい良かったです😂💕
崩れにくさでは今まで使った中でナンバー1
崩れたとしても汚くないし、かなり少量でカバーできる◎
なんで今まで使っていなかったんだろうと悔やまれます…
超良かったので現品買います。
崩れにくさに関してはパウダー>リキッドなはずなのに、ここまで崩れにくいのが不思議で不思議で…
とにかくよかったのでオススメ
ただ色展開がかなりあるのでBAさんに色を合わせてもらってから、購入した方がいいかなと思いました👌


3.その他アイテム編

4位 シッカロールナチュラル(ベビーパウダー)

ベビーパウダーをルースパウダー代わりに使ってました。
乾燥がすごいです(笑)
乾燥が気になっちゃうので毎日は使えないかな。
肌負担すごい割にはすごい崩れにくいわけではないし…
あとやっぱり白い粉なのでベースをきちんと整えてもなんか顔が浮くというかなんというか💦
肌を逆にきれいに見えなくさせる気がします。
なので私はあまりオススメしません。
皮脂でペタッとなった前髪には効果てきめんなので、それ用に使おうかと思います✨
あと紅茶の香りでタルクフリーなので、あせも対策として夏に活躍します◎

3位 エテュセ オイルブロックベース

SNSとかで話題になっていたので購入。
正直効果がわからなかった…🙄
崩れにくいような気もするけど、いつものメイクに1つ工程を増やしてまで施工したいかというとそこまでの効果は実感できませんでした。
もっと汗とかめちゃくちゃ掻く時に使ったりしたらいいのかな。
付け方と量の調節など使い方が難しい…

2位 MIMURA SS COVER

モニターで頂いたものですが、なかなか良かった✨
量を間違えると効果が薄まりますが、極少量を目安に他の崩れにくいアイテムと併せて使うとgood👍
シリコン系プライマーだけど、毛穴がそこまでつまらない感じも◎
お値段は少し高めだけど、少量で伸びがいいのでコスパも中々
ひと手間かけたい人にいいかなと思います😊

1位 無印良品 紙おしろい

ベースアテイムではないですが、メイク直しで皮脂を抑える時に役に立ったアイテムです😂💖
「あぶらとり紙+おしろい」
化粧直しがめちゃくちゃ楽ちん✨✨
油取り紙だけだど皮脂を除去してまたファンデを重ねないといけませんが、これだと浮いた皮脂をとってメイク直しもしてくれる素晴らしい商品👏👏
メイク直しをして逆にヨレたり、汚くなったりすることがなくなる!
すんごい楽。オススメ💖


4.番外編 潜水法&お粉オバケ

メイク崩れしにくくなるメイク術として潜水法とお粉オバケがあります(やり方は検索してみてください)。
ただ肌が乾燥しやすい人は肌負担が大きいと思うのであまりやらない方がいいかなと思います。
混合肌の私も乾燥する感じがあってダメでした💦💦
脂性肌の人にはいいと思います


5.今後試したいアイテム



6.まとめ

この夏はこんな感じでした🌞🌴
とにかく発見だったのはエスティローダーのダブルウェアと無印のおしろい紙です。
今まで使わなかったのが惜しい。

とにかくエスティのダブルウェアがオススメです(二度目)。
私も買います。おそらく標準色のサンド!
ポンプが別売りなのでどちらも買わなければ😽

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ