二重になりやすい!オススメのつけまつげ&つけまのり

2016/12/23

つけまつげ つけまのり 美容グッズ

t f B! P L
Attention

本ブログではアフィリエイト広告を利用しています

前回の記事で私の二重になるためのツケマ事情を書きましたが、この記事ではオススメのつけまつげ&つけまのりを紹介したいと思います👀

ツケマは、二重のなりやすさ・ナチュラルさ・プチプラの3つに重点を置いてオススメを紹介していきます✨


1.二重になりやすいツケマとは

まず前置きとして二重になるツケマ・ならないツケマの特徴です。

なるツケマ
芯(軸)が太く・厚みのあるもの(硬さは関係ない)

ならないツケマ
芯の太さが1㎜ぐらいのもの

つけまつ毛をつけると瞼が持ち上げられ、そして折り込まれることによって二重になれます。
前回の記事に詳しく、二重になりやすいツケマの特徴を書いていますのでcheckしてみてください♪


2.二重になりやすいオススメつけまつげ

・KOJI アイラッシュシリーズ 01

ナチュラルさ   ★★★
二重のなりやすさ ★★★
プチプラ     ★★☆

二重するためのつけまつげオススメNo.1

コレをつけると瞼がくいっと折り込まれ二重になれる✨✨

毛の長さが一見短いなと思うかもしれませんが、意外と自まつ毛の長さと合ってしっくりきます!

ランダムなストレートの毛がナチュラルで、マスカラとビューラーを駆使してツケマと自まつ毛を合体させると良い感じ◎
(まつ毛が長めの人は2番でもいいかも)

・KOJI アイラッシュシリーズ 02

ナチュラルさ   ★★☆
二重のなりやすさ ★★★
プチプラ     ★★☆

1番より少し長さ・濃さが🆙したもの
比べるとやはり2番の方が若干濃くなります(私の目が小粒だからかも💦)

私には1番がピッタリですが、2番もオススメ❣
友達と遊ぶ時なら適度な濃さが盛れていいので、コッチです。

・KOJI アイラッシュシリーズ 27

ナチュラルさ   ★★★
二重のなりやすさ ★★★
プチプラ     ★★☆

あまり売っているのを見かけないですが、ネットで試しに買ったら当たりだった商品
超ナチュラルではないですが、毛の細さが自然で目尻が強調される作りになっていて盛れるのでオススメ✨

・ダイソー オシャレつけまつげ 3番

ナチュラルさ   ★★☆
二重のなりやすさ ★★☆
プチプラ     ★★★

言わずと知れた名品(手持ちに画像がない💦)
若干茶色の毛なので、目もとがキツくなることがありません♪

クロスタイプで、目を閉じて上から見られるとツケマと分かります。
でもクロスした毛がふんわりした感じで自然さもあってGOOD😊

ただ最近ピンクパケのオシャレまつげシリーズが廃盤?したらしく…
BASIC EYELASHES No.a01 クロスタイプが互換品のようです。
(私はまだチェックしてません😅)

・BEAUTY NAILER まつ毛のチカラ CROSS-2

ナチュラルさ   ★★★
二重のなりやすさ ★☆☆
プチプラ     ★★☆

あまり有名ではありませんが、アイラッシュバリューパックなどを販売している会社のツケマです。
二重には結構なりにくい…

ですが、上記4つのつけまつげと比べると毛が自然!!
毛が細いわけではないのだけれども、安いツケマ特有の人工感・テカリが少ない!
綺麗な毛の質感が良いです🥰

ただ残念なことにこちらのオススメの2番は終売したそう…
まだ在庫のある6番・8番がオススメかなと思います。

・Miche Bloomin No.28

ナチュラルさ   ★★☆
二重のなりやすさ ★★☆
プチプラ     ★★☆

ミッシュブルーミンの黒軸タイプ🌼
ミッシュブルーミンは今まで透明軸のみでしたが、一重さん用?に作ったぽいです。

天然毛には見えない毛質ですが、あまり濃くないのでオススメ😊
自然なクロスが良く、華やかな目もとになります。

ただこちらもリニューアルしてしまい、オススメの28番は終売に…
24~28番が黒軸なので見つけたら試してみてください。


3.とれにくいオススメつけまつげのり

つけまつげ用接着剤のオススメも紹介
外出中に外れたら一大事なので、ツケマのりは本当大切です✨

・ダイソー 玉虫


黒色キャップで液が玉虫色のツケマのりです🐞

もう完全廃盤したらしいですが、私は効果が似ているオレンジ×黒水玉パケを使っています。(ミニサイズでも似ているのがあります)

コスパよし!持続力あり
ともてとれにくいですが、泣いた時は流石にとれます😅

・D-UP アイラッシュフィクサーEX552

みなさんご存知なので割愛したいくらい(笑)
泣いた時やはり玉虫同様とれますが、本当に取れにくいです❣

あと試したことないんですが、成分がほぼDUPと同じM's oneのアイラッシュフィクサーが気になってます。 イオンのプライベートブランドのやつです。


4.まとめ

以上が私のオススメつけまつげ&のりでした♪

最近はあまりつけまつげをつけている人も見ないですが、やはりツケマを使うと使わないとでは目力も自分のテンションの上がり方が違います🥳🥳

少しでも今回の記事が参考になれば幸いです💕


P.S.
スプリングハートの黒軸で天然毛に近いナチュラルつけまが発売するのを願っています👼

SEARCH

PROFILE

Name : ぼんぼん

スキンケアとコスメが好き💄

ARCHIVE

QooQ